ビデオ録画が失敗する…。

期待を裏切らないNECのパソコンは今日も調子良く録画を失敗しておりました。
流石に3回目となるとちょっとブチ切れ、いやプチ切れ状態。どうして失敗したのかと過去2回の失敗時の状況を深く深く深く思い出してみる。
ん?共通する点があるぞ…。
NECのPCを買って最初から入っているソフトに123なんとかっていう自動更新ツールがある。VAIOでいう所のVAIO Updateみたいな奴?そいつが定期的に動作していて、その時に録画が始まるとエラーになるっぽい。やっぱりクソだ。クソもクソ、大グソ。自分の会社で構成したパソコンがまともに動かない、壊れたパソコンを平気で売りつけてる。やはり過去にDOS/V互換機を無断で売り捌いてIBMから絶交された会社だけはある。
即効でそのクソ123とかいうアプリを強制排除しました。
はぁ…今週はNARUTOが見れなかった。