2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

21 愛のエプロン料理王決定戦 16

「さて、ナオ選手、北川さんの為に一体何を作るのでしょう?」 何を作るって、何が好きなのかもわかんないのに。無難なものを作っておこうかな。でもこんなアイドル崩れに嫌味な女の人の為に何かを作ってあげるのも嫌だなぁ。 「えっと、ハンバーグとか」 と…

21 愛のエプロン料理王決定戦 15

「さて、いよいよ3回戦目となりました。最終決戦です」 司会者が説明している。 「1回戦では料理を作るときの姿勢を評価して頂きました。2回戦では料理を取り巻く環境を評価して頂きました。ここで改めて愛のエプロンの本来の目的へと戻りましょう。3回戦目……

21 愛のエプロン料理王決定戦 14

「みんな勝つ気はあるの?」 こう僕が怒鳴っているのはスタジオからちょっと離れた廊下の突き当たり。周囲には人はいないから丁度いい。休憩の時間となって一旦僕たちは集まって話をするんだ。 「勝つかどうかはわからない。できるだけの事をするだけだ」 「…

iPadいいよwwまじでwwwいいよまじでwwクソワロタwww

PC

iPad買ったよwww ネット端末として使ってますけどマジで使いやすいですwwww なんていうの?パソコンで今からネットするぞ!って感じで気合入れて、お風呂はいってパジャマ着てさwwwwコーヒーとか用意しちゃったりwwwwラジオとかつけたり、テ…

21 愛のエプロン料理王決定戦 13

さてと、次はクリさんの番かぁ。 一応この劇(オーディション)というべきものの趣旨みたいなのを事前にクリさんには説明した。その時の会話は以下みたいな感じなんだけどさ、 「つまりさ、クリさん。クリさんが結婚したとしたら旦那さんにどういう風に話す…

21 愛のエプロン料理王決定戦 12

「さて次はユキ選手です」 ユキが演じる新婚生活かぁ。どんなのが出るのかちょっと楽しみだぞ…。本気で賞品が取りたいのならここで普段のユキらしさはいったんは捨てないといけないんだよね。メンヘラでアナーキーじゃみんなドン引きするだけなんだよ。まぁ…

21 愛のエプロン料理王決定戦 11

お芝居が始まった。 台本が無い。全部アドリブでどれだけ幸せな夫婦を演じることが出来るかというはっきりいって料理とか無理やりなコジツケじゃん、な勝負になっている。しかし限定フィギュアの為になら頑張らなきゃいけないのだ。 「ただいまぁ」 旦那(の…

21 愛のエプロン料理王決定戦 10

一回戦が終わった。 一回戦は料理の味ではなくて料理を作る時の姿を評価するコンセプトなんだけれど、さすがファンクラブがあるだけはあります、僕はトップの成績を収めることとなってしまった。というか会場の票が殆ど僕かクリさんに集中したような感じにな…

21 愛のエプロン料理王決定戦 9

続いてカメラはクリさんの所に向かったんだ。 その様子は僕の位置から見ても怪しげだ…。何故なら時折クリさんの顔が青白く光ってるからだよ。光源が手元にあるからなんだけどさ、料理する時に光源が手元にあるとか…どんな料理だよ! 司会者は恐る恐る近づく…

21 愛のエプロン料理王決定戦 8

「えー、ナオ選手。服が乾くまでの間、下着の上にエプロンという挑発的な格好での調理となりました。なんとも男殺しな選手です。どんどんポイントが上がっていきますね」 僕はホログラムに表示されている現在のスコアを見てみると、時間経過とともにどんどん…

21 愛のエプロン料理王決定戦 7

用意されたキッチンに立つ。 刺身とステーキか。ステーキは単純に焼くだけでいいや。刺身が難関だなぁ。僕はスーパーで売ってる刺身でも切った奴をそのまま食べてるし、そもそも刺身が魚の身体の一部だなんて思ってない人だからさ、海の中をあの切り身の状態…

21 愛のエプロン料理王決定戦 6

料理勝負が始まった。 司会者が説明する。 「さて、料理対決の第一回戦は課題料理です。課題として出された料理をみなさんで作っていただきます。この課題対決では料理そのものよりも、料理を作る過程を評価します。ですから出された料理は評価に入りません…

21 愛のエプロン料理王決定戦 5

「…からお越しの岸本ナオさん!」 司会者が僕の名前を呼ぶ。ひぇぇ〜。テレビで名前呼ばれてるよ、緊張するなぁ。スタジオに入ってスポットライトが当たって、客席に座っている男性達の目がこちらに集中している。苦笑いしながら出演者達が集まるところへ並…

21 愛のエプロン料理王決定戦 4

愛のエプロン料理王決定戦というのは近年著しく低下した日本の女性の価値を回復すべくテレビ局が企画した花嫁修業企画の一つ。 花嫁修行の中でも料理を中心にしてて、出演者は審査員に気に入ってもらえるような料理を作って食べてもらって評価してもらう。評…

21 愛のエプロン料理王決定戦 3

さっそく僕はクリさんの部屋に行った。ユキも呼んで。 「その話なら既に網本から聞いているぞ」 クリさんはネット端末前の椅子に座って、床に座っている僕やユキを見下ろして言った。知ってるってどういう…? 「ユキも知ってるの?」 「知ってるわ。網本のバ…

21 愛のエプロン料理王決定戦 2

さて、この宇宙エレベーターへの旅行が今回の話にどう関係があるかというと…。実は網本のバカがこの宇宙旅行をすごく気に入っていて、一度はしてみたいとか言うんだ。時代錯誤な価値観を持った人がここにもいたよ…。 「そんなに行きたきゃ、お金を貯めていけ…

21 愛のエプロン料理王決定戦 1

宇宙の旅と題されたとある旅行プラン。 最近旅行会社がしきりに客におすすめしまくってるプランなんだ。 インドネシアやマレーシアがある辺りの赤道直下のとある場所に人工島が作られていて、その島から空に向かって灰色の塔がびょーんと伸びている。遙か空…

4 新聞部へようこそ 5

しばらくボクがまじまじとその新聞を見ていたら、「もういいでしょ、ほら」と新聞をしまおうとするアヤメ。怪しい。凄く怪しい。ボクの視線が向かいそうだった場所に何かある。 「ちょっと待って!まだ見てないところがある!」 「また今度見ればいいからっ…

4 新聞部へようこそ 4

ボクはアヤメがホワイトボードに貼った壁新聞をまじまじと見た。 「どう?すごい出来でしょ?」 これは今月発行分かな? 入学式が終わってから桜の木の下でハニカミながら写真を取っている今年入学したばかりの女子生徒(中身は男)の写真が、普通なら正面か…

まだ馬鹿どもが勘違いし続けているので一言言っておく。悪いのは民主党ではない。

外国人参政権に始まり、普天間、口蹄疫、子供手当て経由で外国人への税金ばらまき、マニフェスト違反などなど、民主党は今まで様々な悪事を働いてきた。それだけのことをしておいて今だに政府に居座っている図々しさだけは褒めれるものがある。まさに朝鮮人…

4 新聞部へようこそ 3

むっつりんと北田君は真っ先に来ていたけど、それからは誰も来なかった。開始時間はもうとっくに過ぎてるのにさ。で、結局全員集まったのは既に開始予定から1時間経過してからだったよ。ったく。 「えっと、新たに新聞部に入部する事になりました、ユウキで…

4 新聞部へようこそ 2

二人の声は、特にむっつりんの小さな声は聞き取りにくいけど辛うじて曇りガラス越しに聞こえる。 「い、いいのかい、本当に?(むっつりんの顔色を伺いながら)」北田が言う。顔が高揚してる。 「(こくり)」とむっつりんが頷く。 「でもこれって…本人の許…

4 新聞部へようこそ 1

結局ボクは新聞部へ入部する事にしちゃった。 アヤメ曰く、文科系の部活はむっつりスケベが多くて、体育系の部活はオープンスケベが多いらしい。それならむっつりのほうが安心だと思ったわけなんだよ。オープンな人はすぐにエッチな事をしようとするからねっ…

20 ゾロ目の宿命を背負う男 11

お昼過ぎのニュース番組で人身事故ではなく自殺として佐藤さんの死が報道されていた。僕とクリさんはなんで佐藤さんが自殺する結果となったのかを憶測だけだけども知っている。だからその憶測をちょっとだけ伸ばして、核心に近づけようと思って今、佐藤さん…

20 ゾロ目の宿命を背負う男 10

ショッピングモールに3人で出掛けた次の日。 僕とクリさんは早速、佐藤さんの電脳に仕組まれてるプログラムが吐いたログを抽出、それからクリさんがロギングしていた内容も合わせて、それらを依頼主である佐藤さんへと渡した。 これらのログには例えば「映画…

20 ゾロ目の宿命を背負う男 9

「なんか、今日は色々と…変な事が起きるねぇ…なんだか申し訳ないし、今日はそろそろ二人ともお開きにしたほうがいいかもしれない」 とか佐藤さんが言っている。 映画館を出てから3人はブティックに行き、まるでレイプされて服を全部持っていかれて街中を全裸…

20 ゾロ目の宿命を背負う男 8

それから映画館に行ったんだ。 もう11時11分11秒は過ぎてるから、次のゾロ目は12時22分22秒かな。0時0分00秒というみかたもある。とにかく、その時間はさすがに映画を見ている最中だろうから佐藤さんが時計を見ることなんてないだろうと思うよ。 どんな映画…

20 ゾロ目の宿命を背負う男 7

「それで、次はどこへ行く?」 「ん〜そうですね」 こんなやり取りが二人の間で行われているので、すかさず僕は 「服屋に行きましょう」 と答えた。 「私は彼に聞いているのだ」 「ブラのホックとブラウスのボタンを直してもらうんだよ!」 佐藤さんは僕とク…

20 ゾロ目の宿命を背負う男 6

トイレについて僕が服を脱いで背中側を確認してみた。 ホックが外れ掛かってるというのは僕が止めるのをゆるくしてたとか、一つしか掛けてなかったとかじゃぁないんだ。針金ごととれ掛かってる。まずいなぁ、これ。買い換えないと。まぁせっかくモールに着た…

20 ゾロ目の宿命を背負う男 5

清風モールにバスは到着。 地下(最下層)は電車、2階はバス、3階はヘリポートとしての交通手段がある。そう、滅茶苦茶大きいのだ。 2階に降りたつもりでも2階とは思えない感じに作られていて、街並みはちょっとアンティークなヨーロッパ的な感じ。3階がある…