福岡空港〜新千歳空港

北海道旅行の初日、福岡空港へと向かいます。
日頃の行いが余程いいのか、絶好の

雨!
晴れてるよりかは曇ってる方が暑くなくていいよね。
調度この日、野球監督の誰か名前忘れたけど有名な人が空港に来ていたみたいで手前5メートルを歩いてました。写真を撮るのは失礼と思い撮りませんでした。
さて、オイラは初めて飛行機に乗るわけです。初離陸です。最初は凄まじいエンジン音を立ててゆっくりと進み、離陸態勢になると、ちょっおまッ!って感じにスピードアップ。そして、ウォォォ!浮いた!浮いてるよ!オイラ空に浮いてるよ!(お決まりのリアクションだね)写真は無しね、電源入れたらダメって言われた。
日本では南方からは台風、本州は積乱雲が立ち上っているらしく、空を飛ぶにはかなり不安定な状況…かなり揺れました。揺れましたって書くとあまりインパクト無いので詳細に書きますが、横揺れは当然、ジェットコースターが上がる時と下がるときってのも繰り返される感じです。
結局雲よりも上空に上がることがなく、外は真っ白なまま、新千歳空港へと降り立ちました。ちなみに着陸の時もまるで空母に着陸する艦載機みたいに、そんなに急ブレーキしなくてもって感じでした。
続く