千歳空港を後にして


暫くの間は北海道の都市の風景が続きます。
でもなんだかよく見ると変な所に変な物がありますね…?

しだいに街並みが消えまして、北海道らしくなってきます。
でもこのサイズぐらいの畑なら山口にもあるんですよね。

北海道の河です。
かなりゆとりを持って堤防が築かれています。ですからこの河の周囲には手付かずの自然が残っている感じなのですよね。こういうのは山口にはありません。

次第に畑のスケールが大きくなっていきます。
あの奥の山ですが、あれが個人所有なのですよ?他県ではあの山でも10個ぐらいの畑は作られてたりしそうですよ。

北海道でも道路にゴミを捨てる人は居ます。というのが言いたいのじゃなくて、自然に生えているのがラベンダーだというのが解りますか?この辺りは道路に意図的にラベンダーを植えたり、それが自然に生えていたりします。
調度この辺りは富良野です。
次回は最初の目的地である富良野フラワーランドです。