盆休み中でも

盆辺りには予定は組まれておらず、1週間ぐらいはプロジェクトの隙間が空いていた。これをどうとるか?1週間ぐらい休んでいいのか?という事で1週間ぐらい休みを入れていたが案の定、上司より忠告というか警告がきました。
1ヶ月間でとってもいい休暇は1日まで。
これはその1日を除いて他の休暇が欠務と見なされるからです。え?ちょっとまてよ。じゃあ家族で旅行に行くのも正月のお休みも盆休みも、GWのお休みにしても全部欠務となるって事かよ?この算出がどう意味を持つのか、詳しくは知らないが少なくとも「休暇」じゃなくて「業務を欠席した」事になるのだ。なんだかいや〜な感じだね。
まぁ4日休みを取ったけどw
人目をみていては人生は楽しめません。