FFXI - キャラ完成祝い

最初の思いつきは、まずストライダーブーツを持っていた事から始まった。
なんで持っているのかは自分でも不思議だったが物価が高騰してた当時の値段を想像すればさぞ効果なモノだったに違いない…。実は狩人キャラの装備っぽいんだけど、シーフも装備出来るのね。そして気まぐれで購入したメルクリウス・クリス…。
シーフ!そうだシーフを始めよう!
という思いつきから始まったシーフのレベル上げも先月?終了致しました。
正直疲れました…。
誘われないし弱いしオートリーダ必須だし75までレベル上げてこれだけは言える。シーフはソロキャラだと。LSでイベント行った時も、シーフで不意騙入れようとしたら皆さん避ける避ける、いつもは眠ってるか起きてるか解らない白姫も避ける避ける、どこで習ったんだその素早い動きって感じで。あと混戦してる時なんて敵の向きがピクピク変わるから…ん〜使い辛いジョブだなぁ。と感じた。
それでもシーフ愛好家の人から言わせれば「修練が足りんのじゃ」と言われるかと思いますがね。頑張って起用に騙しや不意やら着替えでダメだしても暗黒とか侍の足元に及ばないとなると…。
まぁ愚痴はこれぐらいにしといて。
シーフ75・忍者37が完成しまして、早速ソロで敵を倒しに行きましたよ。
赤でサポ戦やらで敵と戦いましたけど、やっても弱そうな敵しか殺せなかったけど(赤でサポ忍は試してない)シーフは…凄いわ。丁度の強さの敵の攻撃を空蝉やらで交わしつつも倒せた。そして何より貧乏性なオイラには嬉しいトレハン2(+1盗賊のナイフ)
いやぁ…これからソロ活動が楽しくなりそう。
でも正直、赤のサポ忍もやりたいしサポナ(オートリフレッシュ)もやりたい。まだまだレベル上げは続きそうだなぁ。