福田と麻生どちらを選ぶか

民主主義とは名ばかりで今だ国をコントロールするのは"誰か"なのか…。今更何を言うんだという人もいると思うけど、ほんの少しだけは民主主義という言葉を信じていたのです。
マスコミの事をマスゴミというが、この名前は非常にぴったりだと思う。何故なら日本という国を動かしてきたのは国民ではなく国民の思想誘導を巧みに繰り返してきたマスゴミなのです。その背景には中国に寄るのか、アメリカに寄るのか、という思想誘導合戦が行われているんだろう。
う〜ん…では日本という国そのものを思う人は?
居ないんだろうなぁ…。頭が空っぽな団塊世代が大半を占めるわけだし。
オイラ、上司によく言われるのよ。会議とかで多数決取って決める時、自分が一方を選択した後に「本当にそれがいいと思って選んだのか?お前の考え=選択した方法か?」よく考えなくても、何となくそっちがよさそうだから選んだワケであって、じゃあ自分の考えと同じかって言われたら…まてよ?自分の考えってあったっけ?
という感じに。解りますかな?
人は何も考えていない時は、皆が選択した意見を選択しようとする。
これが今の日本の状態なのだよ。なんとかせねば。「馬鹿ばっかりだからね、日本オワタ」しかしオイラはそれほどかっこいいわけでもないしクールなわけでもないから、恥ずかしながらも自分の案を言わせて貰うよ。
真実はネットの中にあり。
人の思想は色々あるかも知れないけどその根本にあるのは情報。だから真実な情報を元に考えていけば必ず真っ当な考えになるはずなのですよ。「でもマスゴミだって真実の情報を流してるじゃん?何が違うの?」違うよ、違うさ。彼らは真実で都合のいい情報だけを流してるからね。
100ある情報のうち、都合のいい情報50だけを選んで流す。だから欲しいのは100全部の情報なわけ。正しい情報が数が多ければ多いほど正しい回答が出せる。それが出来るのが情報規制のかからないネット。
ネットとは何か?巨大な脳味噌だと思う。一度記憶させた事は無かった事に出来ないしネット内での発言は誰か考えて出したかは解らない。(これは2chのような匿名掲示板)脳味噌の中で考えた事に名前がいるのか?いらないし。
もう少しだ。もう少しで人々が本来の形になる。肉体は現に思考はネットの中に。今まで人々を扇動していたマスゴミは戦いを挑むであろう。ネットは"悪"だと。