富良野フラワーランド

この日は曇、北海道は寒いと言われてはいたがそれでも7月、春の様な暖かさがあるはず…とか思ってたけどやっぱり寒かった富良野フラワーランド。手前には似たようななんとかフラワーランドがあったんだけど、そこは寂しく通り過ぎてここへきました。

せっかくのお花達も空が暗くて…なんだか暗い。

ラベンダーですが、香はしませんでした。
結構風がキツイんだよね。

向こうまでずーっとラベンダー!!

これはなんの花かな?

もこもこと生えてるのは草ではありませんよ。

これもラベンダー。

人工的に植えた白樺です。これから道路沿いなどには野生の白樺が沢山見れます。
このフラワーランドに辿り着くまで結構なぐにゃぐにゃ道を延々と走ってまいりました。正直しんどかった…。旅もスタートしたばかりの頃なので身体が疲れておらず、眠くはならなかった。これが災いしてかモロに車酔い状態となりました…。
ここでラベンダー関連の何か買っておけばよかったと後悔しました。