フラワーランド〜新栄の丘

バスの中からパッチワークの丘めぐりです。
と、その前に、

なんだか立派な銅像と建物がありますね。

でもちょっと違和感が…
…実は立体的に絵が描かれているだけです。

パッチワークの丘です。
パッチワークの意味は解らないし調べるのも面倒くさいので、こんな感じで正方形ではない畑の事だと思います。

元々自然林が沢山あった北海道でこれだけの畑を作り上げることは非常に大変だったらしいですね。一面は樹木が生い茂っていたと想像してください。旅の後半に出てきますけど、あまりに厳しい自然の為逃げ帰った人もいるそうです。

パッチワークの丘のシンボルキャラクター、パッチワーくんです(嘘
誰かがやると思ってた…。

何の花かな?

ここも。
この日は曇っててかなり寒かったです。自分は夏なので半袖&サンダルって北海道を馬鹿にしたような格好で着たんですが7月でこちら側でいうと春ぐらいの気温でしたね。寒いですが我慢できないほどではないです。
でも曇ってるためか…花が綺麗に取れないです。