TERA Stationの予備HDDを買う

どうにもデータの整理が進まない。
最近思ったが少しでも気に入らないものがあれば削除する事がいいと思った。というのも、自分はこれは削除したら今後おなる時に困るだろう、とか思っておきながら大概オカズに使うのは上物のみなのだ。
こんな感じで男とは常に上を目指すものなのだろう。
という意見の一方では「いらないと思って削除してみたが後でどこに行ったのか探し回る自分がいた」という話はよく聞く。この人の意見では「おなにぃをした後に悟りの境地に入ってしまった為にそれが上モノと判断出来なかった」という理由がある。つまりはこの人的にはおなにぃの前にデータの整理をしなければなんでも捨ててしまう可能性があるという事だ。難しい事ですね。前にするのか後にするのか…。
というか自分4TBぐらいのRAID5のHDD買おうかと迷っています。24万ぐらいなんだよね、どうなんだろう、時期的に買うべきか、値段下がるの待つべきか?
とりあえず壊れた時様に予備のHDDを1台購入した。これもどうなんだろうと思ったが、1台でいいのか(連続で壊れたりするものか?)