MD版AD

久々にMD電源投入してアドバンスド大戦略をプレイしております。
現在ウラルで対ロシア戦。
ちなみにオイラの兵器は45年製でしかも多国籍兵器。とは言っても…怒涛の如く襲い掛かるロシアのクソ物量作戦で流石の45年製兵器でも機体数2機とかに減らされてひやひやする事もあり。(全滅することはないけどね)
以下は色々考えた末に編み出した良編成です。

空軍

Me262A1
我が部隊の空の安全を担うジェット機です。4部隊。
He162
敵の戦闘機を駆逐する専門のジェット機。4部隊。
サンダーボルトN
索敵、対地戦闘、対空戦闘も少し。4部隊。
ボーファイターX
索敵、対地戦闘。対空戦闘はあまり出来ません。4部隊。
Ar234D
敵司令部への爆撃を主にやります。4部隊。
He177A
建物への爆撃任務を主にやります。2部隊。

陸軍

PSW234/1
サンダーボルトNやボーファイターXが居ないときの索敵任務、対地戦闘、対空戦闘など。戦闘自体はあまり期待していないです…。
E-50
主力戦車です。足は速いけど防御・攻撃は一回の戦闘で敵を全滅できない事がありますね。8部隊。
E-75
足がトロイのと弾数が少ない欠点はありますが、攻防共に凄まじいです。6部隊。
Gerat809
自走カノン砲。敵の拠点を叩く時に使います。4部隊。
ホキュウ ht
トラックを前まで持っていたんですが、ハーフトラックに変更しました。移動が少し面倒だったので…。まぁ今の所は物資不足にはならないです。6部隊。

陸軍(歩兵)

Fa223
歩兵部隊の足になる輸送ヘリです。これがあるかないかでかなりスムーズに占領できます。8部隊。
シンエイタイ43
ヘリとセットで動く親衛隊です。8部隊。

これだけで64部隊です。
海軍とかトーチカとかないじゃん?って思われるかも知れませんね。ありますとも。
同盟軍(別働隊)が参戦するときにそちらの編成も弄っています。
いやぁ、ノルマンディ上陸作戦が楽しみだなぁ…フフフ。