キーボードの表面を銀色の何かでコーティングしたVAIO-TypeTはもう出ないと踏んで

以前VAIOのVGN-TX51Bを買いました。
未だに健在でスペックだって最新のに比べればそろそろ見劣りするようになってきたものの、何が良いかって、キーボードのタッチの感触なのです。この銀色にコーティングしたキーボードが何やら脳に興奮物質でも分泌しているのでしょうか、とにかくそれだけが理由で使い続けています。
で、つい3ヶ月前ぐらいからVAIOの新タイプが出ていますが…やだ、なにこれ…。
キーボードが黒色のツルツルコーティングなし。ざらざらとした気持ち悪い感触です。あと何か押し辛い。センス悪い。なにかオッサンがこれカッコイイだろう?って作ったポイ感じ。キモイ。
でもそろそろノートPCが欲しい気分で、ついつい中古品のVGN-TXシリーズに手を出してしまいました。予定ではVGN-TX90Sを購入します。決め手になったのは今自分が使っているVAIOよりも傷が少なく、メモリも最初から増設されているっぽいところです。でもバッテリーは既に使い物にならないらしい…。まぁ家には大容量バッテリーもあるからそれを使えばいいか。それか家用として備え付けで使うか。