大阪名物♪人間★おろし!!

さすが大阪。斜め上をいくこのクオリティ。1キロとか聞いたことあるけど速度出してたからそうなったわけで、3キロ…もうウケ狙いとしか思えん!
「わらたらあかん!わらたらあかんでぇ!人が死んでんねんで!」
「ぷっ…くっ…ごめん、いうてるそばから笑ってもうた〜だってなぁ、3キロて、ほんま凄いわ、ギネス載るんちゃう?"命すり減らす"ってまさにこのことやな。あれ?なんかウチ、いまおもろい事いうてもうた?あはは〜おもろいなぁ、ホンマに」
というような会話が聞こえてきそうである。
某巨大掲示板2chでは被害者を責める側と加害者を責める側、そして加害者と被害者を責める側、それから大阪を責める側で4つ巴の闘いが起きている。そしてオイラは加害者を責める側として1票投じたい。
まず被害者の男性が人間おろしにされた時間が朝の4時。朝の4時である。会社に行くために早起きしたわけではない。同僚と飲んで帰り道。しかも道じゃないところをフラフラと歩いていたのである。どういう理由であれ、朝の4時に呑んでフラフラと歩いている事を"まともな生活"を歩んでいるとは言いがたい。例え被害者が無理に呑みに誘われたとしても、朝の4時まで呑むことを選択したのは他の誰でもない、被害者の30歳男性である。
朝の4時まで呑んで横断歩道のない交差点を堂々と歩く。これだけの(死亡)フラグをたてておいて、一体どこに幸せな人生を歩むだけの可能性が秘められているのか?「なんだかムカついたので沢山人を殺した。けれで俺は幸せに生きていたい」これと何が違うのだろうか?自分がやった事の責任を償っただけ。そうではないだろうか?
そしてこの事件で一番可哀想なのは加害者。
この自暴自棄になった男の肉塊を車体の下へと巻き込んで、30歳男の自殺紛いの行動に文字通り"巻き込まれた"。この加害者の方の無罪を主張します。ひき逃げとして逃亡してしまったから、もう後は国外へと逃げるのがいいと思う。時効もあるので逃げて逃げて逃げ切って欲しい。この人に罪はない。罪なのは死んだ男か、その周囲の人間。被害者面した同僚、コイツが殺したようなもんだろう。
まぁ、正直、大阪民国の事なのでどうでもいいんだけど^^;