VAIO type P いいよwwwまじでいいよwwww

購入して暫くはOSが重かったりとかネットに接続できなかったりと色々とゴタゴタしてたけど、何度か調整を続けて普通にストレス無く使えるようになった!
一番の魅力はやはりキーボードだ。
大きくてミスタイプしない。何よりいいのはこのキーを打つ時の感触。前のVAIOでもツルツルキーボードの触り心地もよかったのだが、今回のはそれに加えてカチカチ感があり、まさにキーボードを打ってるなぁという感じ。頭に「カチカチ」という心地よい音が聞こえて森の中で小鳥のさえずりを聞いている気分になれるのだ。これは一部の拘りを持った人にしか解らない快感である。
独特な見た目で勝負を掛けているVAIOシリーズだが、このキーボードの触り心地は、おそらくソニー社員のキーボード開発部にa munkに匹敵する変態キーボードマニアさんがいるに違いない。そう思わせる出来だった。
次に魅力的なのはNTTドコモのWWAN。
NTTドコモ都心部の人に取っては「高いだけ」という印象があるかもしれないが、田舎住まいの人には「どこでも通じる」広い通信範囲が魅力、特に山や海で仕事する時に携帯が通じるか通じないかで命に係わる事もある。
今これを書いているのは街中の喫茶店だけど今日は色々な箇所で通信可能か試してみた。今までAUで通じてた所だけでなくダムの周囲など住宅地がない、人が居ないような場所でも電波が届く。街に近くて自然あふれる場所を探さなくても完全に周囲が自然に囲まれた場所でインターネットできる時代が来たのかも知れない!