わたみ○ちで学んだ美味しいお酒の呑み方

あの店で出されるお酒で『黒糖梅酒』ってのがあるんだけど、あれがとても美味しくて、お酒やら食事をした後にアレを呑んでシメるって事をしてた。
スーパーでも黒糖梅酒売ってるから、それを家でも呑んでやろうと思って買うんだけど、わたみ○ちと同じ味が出せない。同じメーカーのはずなのに何故?って思ってたある日、a munkは偶然にも家で呑んでる時に、黒糖梅酒に氷を入れて(普段はロックで呑むので)そのまま放置してしまっていた。それで氷がある程度は解けてしまって、その後に呑んだわけなんだけど。
同じ味だ!わた○んちと同じ黒糖梅酒の味になってる!
なんだ薄めて出してんのかよ、こすい事するよな。とも思ってしまったけど、食前・食後に飲むことを考えると薄めて出すぐらいがちょうど良いのかも。実際、美味しく飲めていたし。
それから今までのお酒を薄めて呑んだりしてみた。
その中で、日本酒の熱燗が美味しい店とマズイ店があるけど、どうやったら美味しく呑めるのかを発見してしまった。ちょっと温い目がいい。熱くて触れないぐらいなのは酒がまずいっぽいね。それが冷めないうちに一気に飲みきるのがいい。体温に近い温度だとアルコールの周りが早くなるのかね?度数が低めでも酔うには十分効果があるみたいだ。けど、酒に弱い人は温めて飲んだりするのは止めたほうがいいかな。