働いたら負けは事実

http://anond.hatelabo.jp/20091013025741
さすがは「社畜の国」日本、食いつく食いつく!!
「働いても働いても手に入れる事の出来ない金を何もせずに貰っていやがる!」「ありえねーよ、こんなデータ!」「暇を持て余して昼間はパチンコ三昧か!俺も仕事辞めてパチンコやりてー!」「血税をこんな事に使うんじゃねー!」「実際、生活保護を受けるのは厳しい審査が(キリッ」
そして明日も日付が変わるまで会社で奴隷になるわけですな。
いいじゃないですか。奴隷だ社畜だと馬鹿にされても、そう呼ばれている事もまた日本人としてのプライドでもあるわけですから。
でも自分は働かなくても生きていける世界を望んでたりするよ。住む家と食べ物に最低限度の衣服は与えられて、遊びや趣味のお金は働いて稼ぐという世界。
今は自分が書いてる小説の中にしか存在しませんが…。