生きる事が楽しくない人、死ねば?

熱中できるような趣味がほしい
http://anond.hatelabo.jp/20091015145444
たまにa munkのサイトを覗いて「独身の休日の過ごし方」を探している人がいる。
検索ワードにそんなのがヒットしていて何も感じないわけがない。独身の休日の過ごし方だって?そんなのを教えてもらわないと過ごせないの?まるで「生きるためにはどうすればいいんですか?」って言ってるような感じにも受け取れるよ。上のもまさにそう。
ねぇ、なんのために生きてるの?
生きてる理由がないならさっさと死ねよ。空気の無駄。
とかいう風にいつもの感じで罵倒してやって完了、って持っていくのは今回はしません。かといって、じゃあ何をすればいいのかの助言を書くことも今回はしない。今回、生きていく事に何も価値を見出す事が出来ない人が最終的にはどんな結末を迎えるのか教えてあげます。
a munkが速度違反と信号無視をして、免許の更新の際に説教を聞くハメになったときの事。
お説教が始まるわけだけど、お説教をしてるその人の親父は現在、定年を迎えて家にいるわけ。60過ぎといっても若いはずだよ。それがさ、朝になると家の周りをくるくると回って「異常なぁぁあしぃぃ!」とか大声で叫ぶんだとよ。その人は現役時代には刑務所で働いてたそうだ。
真面目で無趣味で仕事に忠実だった。
つまり、その人の頭の中に電子回路があるとすれば、毎朝対象の周りをくるくると周って「以上なぁぁあしぃぃ!」と大声で叫ぶ回路だけ、『残ってる』わけだ。他の回路はなんもない。
何故かって?
必要ないからさ。
とにかく、否定をやめて俺の話を真面目に聞けよ、ボンクラ。
人でも動物でもなんでもそうだ。使わないものは退化する。小学生の教科書にも載ってないか?暗い洞窟に住む魚が目が退化して真っ白になってないか?そうそう、なってるよな?趣味の無い、いや、言い方を変えよう、生きている事に価値を見出せないお前の脳みそは、今日した行動以外の使われてない部分はツルンツルンになってるんだよwww
ツルンツルンだぜ!!楽しくてしょうがねぇや!www
そういう奴は『働きアリ』って呼ばれててな、なんも考えずに毎日働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて働いて、ある日、過労死。それかボケになる。
泣きたくなってくるか?どうだ?
さっきも死ねととか言って悔しくて悔しくて小便が漏れそうになったか?
あまりに悔しくて壁にパンチ穴でも開けたか?









それが生きるって事さ。









他人がどうしようと関係ない。
自分が思うままに生きる。それが生きるって事だ。
食べたい時に食べて、眠りたい時に眠って、仕事したくなったら仕事して、遊びたい時には遊んで、怒りたい時に怒って、泣きたい時に泣いて、笑いたい時に笑って、時には誰かを愛して、誰かを助けて。誰に咎められるわけでもなく、それらを自然と出来るって事が生きる事なんだよ。
まず外へ出ろ。
それから早朝の誰も居ない公園で、鳥の鳴き声でも聞きながら空を眺めてろ。
そこから生きるとは何か、クソ真面目に考えろボンクラ。
a munkは色んな人から屑呼ばわりされてるけど、
a munkを屑呼ばわりしてる誰よりも、自分は幸せだと思ってる。