一話完結系の小説書いてて、ブログ継続日数を維持するのが大変

一話完結系の小説書いてて、ブログ継続させようと書いてる最中に小説以外の内容のものも書いたけど、それでも毎日書くのが難しくなってきてる。それに、2chで上がってるような話を書いたところで2chの書き込みとなんら変わらないし…。
今書いてるブログにしても12日に書けなかったのを後で埋め合わせる形で書いてるから、これはリアルタイム更新なブログじゃないだろうし。っていうか、これはもしかしてはてなの新着ブログに載らないのではないか!まぁいいけど…。
他の人が書いてる小説だと小出しにするやり方でほぼ毎日継続してるように見えるけど、個人的に今書いてる小説でソレはしたくないからなぁ。
小出しする形で別の小説を書いてみるか…。