田舎から見た都会

田舎出身のa munkはこの前、田舎もん同士が集まる飲み会で、都会に行ったことが無い奴らはどんな風に都会をイメージしてたのか(してるのか)という話があった。
面白かったので載せます。

都会の定義

東京=都会、それ以外=田舎
なんでやねん。
大阪とかは?大阪はちょっと下品なイメージがあって、都会って感じじゃないらしい。大阪悲惨だなwwでも田舎もんから見たら四国だとか同レベル扱いされてるけど、松山とか広島よりもビル建ってるしなぁ…。レッテル貼り恐るべし。

公共機関や道路

駅のホームで飛び込み自殺が毎日起きる

さすがにそれは無いとは思うけど、人身事故なら毎日起きてるような気がする。Twitterで見る限りは。

または後ろから線路に突き落とされる

押し屋って奴ですね。実際、その田舎もんは東京の駅のホームでは白線に近づかなかったらしい。人が溢れかえってたら故意じゃないにしても押されたりすると思わんか?

誰かが事故にあうと誰も助けずに皆で写メを撮る

これは無いとは言い切れない。絶対写メ撮る奴いる。

線路の近くには轢死した人の身体の一部が転がっている

それなんて北斗の拳だよ。

道路は常に渋滞でいたるところからクラクション音が聞こえてくる

アニメのガヤの音はそんな感じだよね。

駅のホームに乞食が住んでる

田舎の駅には乞食はいません。そもそも人が居ません。

みんな移動にはバスや電車を使う

いやいや…じゃあ渋滞しまくってるのは何なんだよ、矛盾してるよw

いたるところにコスプレした人、変な踊りをする人がいる

秋葉原の見過ぎ

施設・お店・場所など

高級レストランやブランドショップしかない

ユニクロだとか100円ショップとかは存在しない、って言ってた。
ユニクロはあるだろうけど田舎みたいに人は多くないだろうなぁ。

アミューズメントパークが沢山ある

田舎もんが都会に行きたがる理由の一つ

食べ物が古い・不味い

実際自分が食べたのは不味かった。
古いってのはどっかから持ってきてるから、田舎みたいに取れてすぐ食べる事が出来ないっていうのがあるんだろうけど。あと出汁を濃くして古さを隠そうとしてる節がある。

空気が汚い

田舎でも汚いところもあるけどね。

星が見えない

どんだけ空気汚いのかと小一時間、

マンションの貯水槽に死体が入っててミネラルウォーターじゃないと腹を壊す

映画であったねぇ…。

人・仕事

最悪な家族関係

ドラマででてくる悪い部分を寄せ集めたような最悪な家族関係w
父は会社で重役、家にはあまり戻らない、浮気してる。母は教育ママ、いつも姑と険悪な関係、浮気してる(おいw)。子供(男)は学校でイジメられてて引き篭もり、自殺癖あり。休みの日は外でボウガン持って外を徘徊、猫を殺してる(引き篭もりじゃねーのかよw)。子供(女)はデートクラブで親父ぐらいの年齢の奴とセックスしてる。
パーフェクトだなおいww

近所の人とは会話無し

あぁ。それはありそう。

みんな持ち家かマンション住まい

そうじゃないの?

仕事は沢山ある

まぁ、これは事実だろうね。

サービス残業・休日出勤当たり前

これが事実だから困る。
どうもサザエさんは印象に影響してないっぽい。

結局都会はどうなの?好きなの?

答えは人によって真っ二つに別れた。
飲んだり騒いだりが好きな人は都会がいいと言った。
子供を育てたり、ただ暮らしたい人は田舎がいいと言った。
結論…「都会には結構馬鹿な田舎モノが集まる」