美味しい料理を作るための10ヶ条

1. タバコを吸う奴はまずタバコを止めろ

2. 安いもの高いもの、美味しいもの不味いもの、野菜から魚・肉・菓子に酒まで好き嫌いせず様々な料理を食べろ

3. まずはレシピ通りに作れ

4. 素材は新鮮なものを使え

5. 自分で作った料理はまず自分で食べろ

6. 自分が作って自分で食べて不味いと思ったものは人に食べさせるな

7. 作ったものは残さず食べろ

8. 外食先の料理と同じレベルになるまで味の調整をしろ

9. 自分が作った料理を食べてる人を観察しろ

10. 料理を作ってくれた人、料理を食べてくれる人、料理の素材になった生き物達、そして自分自身に敬意を示せ

最後に

食べる事とはつまり、生きて行く事。美味しい料理を食べる事とはつまり、人生を楽しむ事。美味しい料理を作る事とはつまり、幸せを与える事。
沢山の幸せを貰ったものは、沢山の幸せを与える事が出来る。