ダメだコイツ等なんとかしないと

テレビをつけてみて画面が真っ赤になっていたのでまた修理にださないといけないのかと溜息をついたら故障じゃない事に気付いた。その赤いのは確かにゴキブリの如く蠢いているのである。
テロップ見ると…ながのせいかりれぇ?
で、聖火はどこなのだろうと見たんだがどこにも見当たらないんだよね。そのゴキブリどもの目の先を見ると道路の真ん中に白っぽいジャージの集団がいるんだけど、なんだろ?…まぁどうでもいいか。この蠢いているゴキブリのほうがインパクト強すぎて聖火になんて目が行かない。ったく「Nagano」ってのは一体どこの国の街なの?え…日本?!え?だって、日本人どこにもいな…。ちょっ、えーッ?!
よく見たらこのゴキブリみたいなの、全部人じゃん(今頃気付くな?)え?何?暴動が起きたの?どうしたってのよ、警察は一体何をしてるの?そして、慌ててネットへ接続、某掲示板を見てみると…。
「警察に締め出しを食らった。日本人立ち入り禁止」
「中国人に(日本人が)殴られたんだがその後(日本人が)警察に捕まった」
「国旗で目を突かれそうになった」
な、な、な、な、なんだってーッ!!!
ダメだ!なんとかしないと。早く長野にナパームでもミサイルでもとにかく殺傷力高い奴を。県民がいる?いるわけないだろ、警察に締め出し食らったって言ってんじゃん。欽ちゃんがいる?いいよどうせ俺アイツ嫌いだしww
そうこうするうちに、確かに聖火のようなものをリレーしている光景が続いているのだ。途中でオッサンが泣きながらFree Tibetって叫んでいた。狂喜の声の中で、オッサンはそれに混じるわけでもなく、臆するわけでもなく、ただ悲しみ涙を流しながら必死に訴えていた。
余程の事があったのだろう…もらい泣きしてしまいそうになる。
だがそんな時、隣で同様にテレビを見ていたクソ(団塊世代)が、
「はいはい、Free TibetFree Tibet。頭オカシイんじゃないの?このオジサン」
ダメだコイツなんとかしないと。