新しい画像整理ソフトそろそろ完成

基本的な機能はほぼ完成。
そろそろ運用してみて発見できない希少バグを見つける段階へとシフトする。
使ってみての感想…うん、我ながら素晴らしい出来だ。なにより処理をサーバ側でやるようになってから軽くなった。
構想から作成まで既に3ヶ月以上が経過しているけど、仕事の合間を縫いながら日曜プログラマ的に進めてこれだけの進捗は今までにはなかったかな。
プログラムの内部的には今まで躊躇していた関数細分化をガンガンやってかなり見やすくメンテし易い感じに仕上げた。どっかの本に書いてあったけど本当にみ易いプログラムってのは一個の関数の行数が1画面に満たない。特に行数を少なくする事には意識持って言ってないけど、…なるほど行き付く所は同じになるのか、興味深い。