a munk式血液型診断 ver 1.00

今までいろんな人に出会ってきた。「いろんな人に…」のいろんなっていうのは良くも悪くもその人達の特徴を言い表すもので、金持ちだとか貧乏だとか、美人、ブス、そんな事を言うのではない。そして必ず血液型は何かを聞いてきた。
とりあえずまず最初に決まり文句。血液型が○○だから○○という定義はない。

A型

とにかく几帳面、責任感が強く、プライドも高い。細かい事にうるさい。立場が上の人間から指示されると嫌とは言わない。Noとは言えない日本人とか言われてるけど、それA型だけですから!そのくせ立場の低い人間には姑が嫁の掃除のミスを指摘するがごとく「あら、ここにまだ埃があるじゃない?」人間的にクソ。重い仕事を押し付けられて責任に押し潰され自殺するのはA型。一番人生を楽しんでいない血液型をあげたらA型である。A型に生まれたことを呪うがよい。
また、秩序を重んじる性格。調和を乱すものを嫌い、それがイジメに発展するケースもある。イジメを進んでやるのがA型。自らも他と異なる事を恐れる。よくみるとA型の奴の格好って良くも悪くも無いことない?A型のクソ特性が如実に現れたのがネトゲネトゲでは何がベストな戦い方なのかを他の血液型は自らが探そうとする事に対して、A型はまずネットで情報収集する。そしてそれを厳守し、効率だとかダメージが1ポイント大きいなど、小さなプライドを保とうと必死になる。ネトゲは遊びなんだから細かいこと言うなよって感じだ。
とにかくクソみたいな血液型のA型だが、数少ない利点としては犯罪率が低下するという事だ。大抵は人並みに、限りなく平均的に、それを目指した結果、盗み、レイプなどはA型はあまりしない。発狂して大量殺人を犯すのは除けば。

B型

A型とは磁石で言うとS極とN極の関係にあるのがB型。無鉄砲、適当、能天気、プライドもそれほどなく人生楽しければOK。大雑把で誰とでも仲良くしようとする。人目を気にしない性格の為、脳に倫理という縛りがなく、自由な考えを出す。A型にとっては越えられない壁となるのがB型の天才肌である。よくドラマやアニメで「どうして俺はお前を越えられない!」と嘆く悪役はA型。B型は無邪気に目標に突っ走る主人公である。
だがB型は最強じゃん、というのはB型として生まれた本人だけの話。周りの人間は連れまわされ、また飽きっぽい性格の為、振り回される。B型の奴は恋愛が続かない。B型の奴が野球などでキャプテンをやると最悪。真夏の炎天下の中、「ちょっと野球やりたくなったので」ってだったら一人でやってろクズ!って事になる。またB型は犯罪者に最も多い血液型。考え方は非常に刹那的で、思い立ったらレイプしてました、って感じのクソ血液型である。

O型

A型とB型の中間的な血液型。また人見知りが激しく、やたらと人に気を使うという可哀相な性格。俺は一人で過ごしたいんだ、とよく発言するのはO型。友達に囲まれていることで幸せを感じるが、それは友達がいるという現実を楽しむだけで、それらの本当の役割には一生気付かない哀れな性格。O型とO型の組み合わせはカップルだろうが友達だろうが、些細な事で喧嘩をすると一生口をきかないって展開も多々あり。とにかく嫉妬深く思い込みが激しい。同姓でも自分以外の人間と話をしているのを見るとジェラシーの炎が吹き上げる。本当に迷惑なクソ血液型である。O型の女はA型の女よりも怒らせるとしつこい。思い込みが激しいのはストーカー気質があるという事である。
そんなO型の良いところをあげるとすると…他の人間との間に壁を作ることから、非常にリーダー気質がある。リーダーというのは誰かの意見に左右される事なく、合理的に方向性を決める必要があるからだ。え?じゃあB型もリーダーの可能性があるじゃないかって?ははは…冗談は顔だけにしてくれよ。B型は合理的に物事を考えれない。自らの信念を揺るがさず、周りの意見を何一つ聞かないので、単なる馬鹿です。はい。

AB型

世間ではA型とB型の2重人格だといわれているがオイラの分析ではA型、B型、O型の3重人格である。その為、本当の意味で不幸な血液型はAB型なのかも知れないが…B型の気質が入っているので自分の人生を呪うことはあまりない。
モードがあり、A型モードの時には神経質、人目を気にする。一方でB型モードの時にはちゃらんぽらん。わが道を突っ走る。そのため、自分がやった行動を後で深く反省する(この深く…という部分はO型気質)というマッチポンプのような茶番劇を繰り返す。
思い込みが激しいというO型気質、プライドの高いA型気質、そして強引な行動に出るというB型気質が表にでると…ご想像のとおり、純ストーカーの出来上がりです。AB型のストーカーほど恐ろしいものは無い。相手を殺す事もいとわないのだから。
そんなAB型の利点といえば、A、B、O型の全ての血液型の特徴を備えたAB型はまさに万能型で、様々なシーンで先頭に立って行動する。だが弱点も同時に備わっているため、いいところでトップへは行けない寂しい結末を迎える。
とまぁ、こんな感じに評価したのだがいかかでしたか?クソしかいないって?
ちなみにオイラはO型。でもO型で生まれたことは後悔していません。A型の几帳面さを持ち合わせて、B型の自由奔放さもあり…。自分の人生を楽しむ為に精一杯頑張っています。でも周りのA型の奴等がオイラに嫉妬するんですが、なんとかなりませんかね。オイラなりに苦労してることもあるんだけどさ。
またバージョンアップするかもです。