a munk式血液型診断 - ネトゲ版

書いててとても面白かったのでネトゲ版も書いてみた。
まず最初にお決まりの事ですが、決して血液型が○○だから○○という事はありません。血液型にも"寄り"があります。

A型

まず最初に言っておくと、A型でネトゲしたがってる奴はパソコンの電源を消してどこかビルの屋上など高い場所から地面に向かって水泳の時の飛び込みの感じで頭から飛び込むことをお勧めします。確実に死ねます。
A型の人間は人生が楽しめないだけでなく、ゲームも人生と同様に楽しむ事が出来ない、最低なクソ人間。彼らのネトゲをするときの唯一の楽しみは蟻の頭ほどの小さなプライドを維持する事。それだけだ。
ネトゲをする時にまず2chなどで情報を収集する。「その時に○○は面白いですか?始めようと思うのですが」とかそんなの面白いと思えばやればいいだろカス!と叫びたくなる。やり始めてからは"目も当てられない"ほど酷い。まずゲーム内の全ての行動は"作業"となる。レベルあげもダンジョンも、せっかくゲーム会社が用意いてくれたイベント、クエストなど全てを攻略ページで頭に叩き込んで、その後に"作業"に移る。
だから彼らの中には"ドキドキ"する事もなければ、何かに挑んでやろうとする気持ちも無い。まるでロボットのように無感情でただキャラを育成し、微妙な装備(目立つわけでもなければ、悪いわけでもない)に身を飾り、A型人間の中でルールに従った注目を浴びることを望む。豪華な装備でもない、誰かを助けたとか、人前で目立ったとかでもない。ステータスである。0.1ポイント上だとか下だとかそんな微妙な世界で喜んだり悲しんだりしているのである。なんという小せぇプライドだ!小っさすぎて見つけるのに苦労するわ。
一番最悪なのはそれを他の人間に押し付けることだ。ネトゲでなければオナニーで済むものだが、ネトゲは殆どが他の人間の助けを借りなければ進める事が出来ないようになっている。そんななかで他人の行動・装備までも自らの中にあるルールに縛り付けようとする。もう死んだほうがいい。頼むから死んでくれ。マジで。
とにかくゲームを純粋に楽しもうとしているプレーヤーにとって最悪の血液型が、A型である。上記の特徴を持つプレーヤーが居たらA型、永くお付き合いすればいずれゲームが面白くなくなります。素早く手を切る事をお勧めします。A型同士で小さなプライド自慢をさせてあげましょう。
お決まりの台詞は「そんな事したら晒されるよ^^;」

B型

カオスな性格。A型とは別の意味で迷惑を掛ける存在。トラブルを起こしてはナイスな武器を持ち逃げしたりなど、欲の為なら人を平気で騙すのもB型。強い弱いは関係なく、修羅場、カオスな状況を好むのもB型である。むちゃくちゃして自ら命を絶つ事や、仲間が死にまくる状況で"息が出来ない"ほどモニタの前で笑うのをゲームプレイだと思っている。
ゲームなので面白ければいいじゃんという発想もあるが、まずA型からは徹底的に嫌われ、他の血液型からも「ちょっと…それはやりすぎかと」という冷めた指摘もあり。それでもわが道を突進む。カオスの指す方向へ。
祭りずきで変な格好で目立ってみたり、無意味に仲間が沢山集まる事を好み、ダラダラと適当に時間を過ごす。レベル上げだのスキル上げだのをしたい人にとっては意外と邪魔な存在。純粋にゲームを楽しんで、飽きてくると無茶苦茶してくる。まぁネトゲ的にはいい血液型である。
もしお友達になれたのなら、苦笑いしながらついていきましょう。きっと楽しいネトゲ生活が始まります。だけれどトラブルを起こすような輩には要注意です。A型の奴等に2chにあなたが"仲間"として晒されるから。
お決まりの台詞は「うはwwwwwwwww」

O型

現実の世界では年齢や実績などからリーダーが決定されるのに対して、ネトゲでは純粋に性格でリーダーが決定されるのでO型が集団のリーダーになる事が多い。
前にも言ったがリーダーというのは他の人間とも薄い板で仕切りを作って少し離れた位置にいることになってしまう。その結果、わかると思うが、リーダーになれないO型は文字通り1匹狼のようにソロで活動する寂しいネトゲ人生を送ってしまうのだ。まぁソロで活動するのもリーダーになって少し浮いた存在になるのも同じぐらい寂しいんだけどね。
他の血液型からはそれほど嫌われていないのに、自分は嫌われていると勝手に思い込んだりするほど思い込みが激しい。誘いがあっても溶け込むことが出来ず、やはり一人浮いた存在になる。彼らが装備やレベル、スキルなどで他の人間と差をつけられても悔しがったりすることは稀。だが、集団の中で一人ぼっちになるという事に酷く心を傷つけられてイジケてしまうこともある。自分の友達だと思ってた唯一の人間が、他の人と仲良く話す事で嫉妬の炎を燃やすこともあり。そして最後には寂しく誰にも気付かれることもなく引退…なんてことも結構あったりして。
彼らを見かけるのは時は、何処かの集団のリーダーであったり、荒野で一人寂しくモンスターを狩っていたりします。どちらにしても寂しくしていますので、何か声を掛けてあげたり一緒に遊ぼうと誘ってあげてください。寂しすぎると死んで(引退)しまいます。
お決まりの台詞は「ちょっと、今日、一人で行動したいんです;;」

AB型

全ての血液型の特徴を持っているAB型はネトゲの中ではかなり存在感が薄い。そこそこ自己主張して、そこそこ人付き合いもよく、そこそこ一人で行動する。目立たない、空気の様な存在。だから評価しようにも…まぁ目立たない奴がいたらAB型。
ただAB型本人の頭のなかはかなりカオスな状況で、A型の様に神経質に熱中しやすくB型のように移り気でO型の様に心に暗い傷が存在する。結果的にO型よりもブルーな気分でプレイしてる奴が多い。まぁ随分と可哀相な性格だがA型ほど迷惑を掛けない分はネトゲ的には可哀相ではない。
他の血液型からはAB型は本当に"頭数"として扱う感じ。人が足りないときは彼らを呼ぶのがいいでしょう。少し優秀なNPCという感じで。
お決まりの台詞は「…(←何か言ってるんだけど印象に残らない台詞)」
とまぁ、こんな風に分析したんですが、A型の人、なんか文句ありますか?多分、俺B型だけどA型みたいな扱われ方してんだけど、とか言う奴が必ず出てくる。それB型のA型よりとかだから。あとネトゲしてるとA型みたいな奴いっぱいいるじゃんって言うけど、日本人はA型が多いので結果ネトゲ人口もA型が多くなる…。残念ですがこれが現実です。
ネトゲを楽しみたいなら大切にしたい友達の血液型順は…
B型>O型>AB型>A型
です。A型以外の奴等を見つけたら貴重なので大切にしましょう。A型は吐いて捨てるほどいるので縁切っても大丈夫。少しでも気に入らなかったら速攻で手を切る、これが大切。他のA型を見つけましょう。A型でも純ではなく他の血液型寄りがいるので。また、大切にしたい友達というのは相手からは大切にされているかというと…
O型>A型>AB型>B型
この順番で相手の執着度があります。つまり、こっちが大切に思っていても相手がどう考えているかってなると、B型とかAB型は友達を大切にしない(執着しない)のでしつこく付きまとわないと勝手に逃げ出し(突っ走り)ます。