iPhone買いました。買っちゃいました。

iPhone買いました。
ニュースで品切れ続出なんてやってた時期を過ぎて、「今はどの店でも手に入ります」なんて風の噂で聞きまして、で購入。
最初の"買い遅れた身"ですよ、あの時iPhoneを取り扱っていたSoftbankの店で、店員に「iPhone?ねーよwwwwww」とでも言われたような気分であしらわれたのですよ、どんな気持ちでiPhone買うと思う?
そうですね、「だりぃ…さっさと契約済ませてくれよ。こっちはシゴト急がしいんですが?何そんなにニコニコしながら製品の説明してんの?もう発売から何ヶ月たったと思ってるの?こっちがイキイキして聞くとでも思ってんの?全然嬉しくね〜っての」とかいう感じの態度ですよ。迷惑な客ですよね。
そしてついにiPhoneを手にする瞬間。
それまでスネた感じだったのが、震える手でiPhoneを触り「お…おぉ、これがiPhoneかぁ…重量感というか存在感あるよね〜?おぉ〜タッチパネルが近未来的…あぁ、あぁぁぁ」とか言い始める。心の中で。まるでしゅごキャラの某主人公みたいな「いつものキャラじゃないのが出てる」状態になる。
使ってみての感想は。
これは携帯電話という分野で比較するべきじゃないね。確かに携帯電話という土俵だと負けるわ。ちょっとサイズが大きい電話も違和感。タッチパネルは携帯のキー使い慣れた人には違和感。おさいふケータイなし。通信速度も、画像を受信してる分だけ遅く感じる。あと、2chとかでは携帯でネットする事はねーよwwwwってのが通説。これは非コミュな人が大半である事(通話料が掛からない)と、ネット通信料を払えるだけの財力がないのが如実に現れた結果だろう。
ただ…「ネット端末」って分野があるのかないのか知らんけど、その分野だとダントツ一位。iPhone使うようになると、いちいちパソコンの電源入れてネットで情報仕入れる仕草が面倒くせぇ。ネットをする事がメインではない場合は特に。あと、ブログ書いたりする人や…情報を発信する側の人にとっては無意味かな。
まぁとにかく、iPhoneはお勧めです。
ある程度のお金持ち限定。