独身男性の優雅な休日の過ごし方

独身は寂しい、独身は恥ずかしい、独身は自己中、色々と言われていましたがそれは昔の話。女の価値が下がり、恋愛が正当化されるが結婚というものが幻想となった現代社会では独男・独女でいることも一つのステータスとなりつつあります。
そこで今回は、普段は肩身の狭い思いをしている独男達へ、独身が素晴らしい事である事を、ある一人の男の休日を追ってみることで証明しようと思います。休日と書きましたが休日は前日の夕方からスタートしています。気持ち的に。なので、前日の夕方から男の行動を追ってみましょう。

  • 金曜日PM5:00。仕事が残っていようが残っていまいが、颯爽と会社を定時で抜ける。同僚や上司には「彼女とデートでもいくのか?」などとからかわれるが軽くスル〜「だったらいいですよね♪」などと心にも無い事を言いながら。
  • 同日PM6:00。車で家に帰宅。帰宅後、支度を整えてすぐさまバスで街へ。
  • 同日PM6:30。普段行きつけの飲み屋に到着。個人経営の店で客も顔見知りな人ばかり。「ちわ〜っす」などと部室へ入るような感覚でカウンターへ。普段から一人で来る客が殆どのその店は、金曜日でもたまに、2、3人がテーブル席にいるだけだ。「おっちゃん、いつもの奴を」などと言って出てくるのは焼き鳥(1本100円)。生ビールで喉を潤して焼き鳥を頬張りながら、店長とカウンター席の50代ぐらいのオッサン達とともにテレビを見る。ドラえもんをやっている。
  • 同日PM7:30。生ビール1本、それから熱燗を1本頂き、程よくアルコールが身体を回り始めたころに「オアイソ」その足でタクシーを呼び、ショッピングモールへ移動する。
  • 同日PM8:00。人が減り始めたショッピングモールの喫茶店でコーヒーとチーズケーキを頂く。食後の軽いデザート。雑誌を読んだり、iPhonewwwを見たりして時間を過ごし、少し酔いが醒めたころに、同ショッピングモールの整体へ。
  • 同日PM8:30。全身マッサージの30分コースで身体の疲れをほぐしてもらう。「相変わらずこってるねぇ」などと言われ「真ん中の足もコリをほぐしてくださいよww」などと返しながら、次第に眠気が身体を暖かく包む。
  • 同日PM9:30。タクシーにて家に帰宅。風呂に入った後、歯を磨いて髪をセットし、PCの電源を入れてネトゲを少しする。「今帰ったぉ〜^^」「今日も会社チカレタ><;」などと言うキャラは"俺の娘"と呼んでいるほどに溺愛しているゲーム内の自アバター。あまりに可愛すぎるためにリアル女の連中からはいつも白い目で睨みつけられているがそんなの気にしなぁいにゃん♪
  • 同日PM11:00。「ねむぅ…おやちゅみなさい…」と仲間達に別れを告げて夢の世界へ。
  • 休日の朝AM6:00。休日の朝は早い。眠気もすぐに吹き飛び車で家を出発。休日の朝は交通量も少ない。近くの山道などを涼しい風を受けながら颯爽と走る。
  • 同日AM7:00。ガソリンを注いだのち、喫茶店で軽く朝食。iPhonewwwwwwwやノートPCを広げては難しい顔で…実はブログ書いたりしてる。「ふむ…コレは買いだな」などと小さく言ってみたりする。休日なので取引はされてないから、知ってる奴はそこでツッ込むところだけど、まぁ知らんがな。
  • 同日AM8:00。とある山中の道路脇に車を止めて、大自然の中でインターネット。ネット環境が整備されているみたいで、最近は山の中だろうが海の中だろうがネットできるみたいだ。小鳥の鳴き声や風の音をBGMに趣味の小説を書く。
  • 同日PM1:00。街へと戻り、行きつけのスーパーでその日のウンコを出す。それから温泉センターへと向かう。
  • 同日PM1:30。温泉センターにて、大浴場で身体を温める。サウナと屋外の露店風呂の往復を繰り返す。露店風呂では道路へと全裸の男性の姿を見せ付けたりもするがもし見られたら訴えるつもりでいる。温まった後、同温泉センターにて「なんたらご膳」を注文。ノンアルコールビールで水分を補給、刺身や天ぷらなどを堪能する。
  • 同日PM2:30。同温泉センターのマンガ喫茶JOJOの奇妙な冒険を読む(1巻から少しずつ読んでいる)「へへっ人形のアソコが本物と同じか確めてやろうぜwwww」などの迷台詞は声に出して読む。
  • 同日PM4:00。ショッピングセンターにて夕食の買い物をした後に帰宅。
  • 同日PM5:00。1時間ほど軽く運動する。
  • 同日PM6:00。食事を準備しニュースを見ながら、そして家族と談笑しながら食事。
  • 同日PM9:00。ネトゲ&オナぬ〜&1週間録画してあるアニメ観賞&調べ物(小説のネタにする)&ニコ動など。
  • 翌日AM5:00。就寝。

ちなみに、他にも様々なバリエーションがある。「心霊スポットの調査」「高速道路経由のプチ旅行」「映画館」などがあるが、ここでは割愛する。
独身男性の方は参考になっただろうか?言いたいのは時間というのは長さよりも質であるという事だ。朝から晩まで朝鮮玉入ればっかりするよりも遥かに有意義な時間の使い方ではないだろうか?
独身ではない男性は…ご愁傷様です^^;
プライベートな時間は死ぬまでありません…魂は生前の生き方に左右されるので、死んでもプライベートはないかも。