アーモンドボール!!!

最近、コンビニで売ってるアーモンドボールにハマっている。
商品名は他にもあり「ブールドネージュ(フランス語)」とも呼ばれる。どちらも外壁が白い砂糖粉で覆われて甘党にはタマラナイ一品だ。ローソンにはアーモンドボール、ファミマではブールドネージュとして陳列されている。目に付いたら購入し、暇さえあれば口の中に放り込む日々となっている。残念な事にセブンイレブンにはこの品がない。っていうか、最低限売れるものしか置かない。なんていうの…戦後さ、米軍がトラックに米積んでスコップでそれをすくい上げて、口に放り込んでたじゃん、あれのレベルw
ローソンやファミマに陳列されているうちは助かるんだけど、人気が出てきたお菓子なのか、よく売り切れ状態になる。もうそうなるとイライラしてくる。家にストックはまだあるからいいんだけど、これがなくなると思うと、もうね、楽しみが一つ奪われた気がしてさ、世界が色褪せるわけよ。
スーパーとか回っても無いのよ。なんで置いてないの。チョコのコーナーに似たようなチョコが沢山並んでてさ、何チョコ好きな連中に絞ってるんだよ、そんなにチョコ売りたきゃ専門店でも作れよって具合に、菓子のコーナーに売れないチョコがたっぷり。もう飽きたw
あと、デパート内にケーキ屋が2件あって、どっちもイチゴのショートケーキとモンブラン売ってるのって何?2個ケーキ屋あるんだから違うもの売ればいいだろうに、また米軍の米運搬トラック状態だよ…。
というわけで、コンビニに沢山アーモンドボール補給されたタイミングで全部買っちゃった…。他のファンの方すいません。オイラが食ってます…。