ドラゴンボールは実写化して正解だったと思う人の数

ドラゴンボール実写化で案の定ファンから失笑だとか非難がありますよねw
でもオイラは映画としては随分と完成されていると思いますよ。特に原作知らない状態で見ると。映画化されてて馬鹿らしさを非難してる奴は、そもそも原作がストーリー性も殆ど無く、ただ強い奴が次から次へと出てきて、それを倒していくっていうクソなストーリーにまず目を向けないとww
あのストーリーに作者に何らかの意図なんてない。夢も希望も無い。最初の冒険モノ的な雰囲気から、段々と戦闘一色になった。アレは作者が苦悩した末にダラダラと作り続けたように感じています。つまり最初は作者が考えたんだけど、連載続けていかないとならんので、後は読者に従って考えられたモノだという見解。「こういう展開にしたら、この漫画の読者は喜んでくれるだろうな」っていうの、そういう意志が感じられないで受身に作られたのは本当に好かんです。芸術っていうのは個性だと思うんですよ。
ってこんなこと書いたらまた苦情のメールとか来るんだろうなぁ…
昔はアラレちゃんが好きだったんだけどね。戦闘一色になったドラゴンボール見てたら、鳥山の絵は全部嫌いになった。戦闘一色なら最初からそうしろよと。なのでドラゴンクエストも嫌い。あと、それを祭り上げてる鳥山信者も嫌い。
というワケで、ドラゴンボール実写化は実にメシウマなんですわww
にしても、漫画とかを実写化するのって大抵失敗してるけど、その度に思うんですよね。「あ〜…作者カワイソ…食い物にされたね」って感じで。こち亀とかもアニメ化の時にファンからのブーイングでたけど、アレを実写化したらホントに殺意の視線がスタッフに注がれるだろうね。