ハルヒ2期は笹の葉ラプソディとエンドレスエイトだけで終わらせてほしい

既に今週で8回目を迎えたエンドレスエイトだが今だの終わる気配がない事に、京アニ信者どもが発狂寸前になってて「今夜も飯がうまい」a munkです。こんばんは。京アニが何を目的にして放送事故まがいの8週に渡るほぼ同じ内容の放送を行っているのか、a munkなりに解釈してみた。
一つは、これは結果的には京アニ信者に対する良くも悪くも裏切りであると思う。
悪いほうから。京アニに限らず特定のものにハマって来ると、その知ったかぶりをした連中が新参の邪魔になるという構図はどこの業界でもある。その30歳超えてまだ童貞で色白キモ面デブ引きニートでアニメしか生きがいの無い基地外どものふるい落としをしているのだと思う。そいつらが「京アニおわた」「もう見ない」などと言って『なんちゃって批評家』という立場から降板する事を望んでいる。そして純粋に京アニを楽しむ信者と、新参だけが選別されていくのだ。
もし自分が作った作品を評価されるときに「あー!面白かった!」と子供のように喜んで言ってもらえるのと「全然面白くない、原作に沿ってない」だとか、例え評価がよくても「表現がいい、技術は素晴らしい」とかマニアックな(しかも上から目線の)評価をされるのとでは断然、前者が好きだ。細かい屁理屈は抜きにして、一人の人間として。だけど。
良い方としては、他のアニメではみない斬新な手法だと思ったし、終わらない夏休みに感情移入できる。それでいて細かく差異が見られて同じようでいてそうではない。
もう一つは、京アニハルヒ2期に力を入れておらず、アニメの練習用と考えているのではないか、って事だ。さっきも書いたけど、斬新な手法のテストとも言える。もちろん、実際に放送されるものを練習としてお試しで作るなんて視聴者をナメてるのか、と30歳超えてまだ童貞で色白キモ面デブ引きニートでアニメしか生きがいの無い基地外どもは言うのだが、らきすたけいおんで十分に名前を売る事が出来たのだから京アニ的には少しぐらい名前に泥が塗られたところで問題ないのだろう。
逆に30歳超えてまだ童貞で色白キモ面デブ引きニートでアニメしか生きがいの無い基地外どもが発狂すればするほど、京アニの名前が売れる。それはガイナックスエヴァでも証明された。ただあれは狙ったんじゃなくて資金面のイザコザってのが通説だけど。
a munkはハルヒ1期が終わった後にライトノベルのほうを読み始めて分裂まで読んだ。原作は原作なりに楽しいし、テレビ版はテレビ版なりの楽しさがあると思ってみてる。そして、今、テレビ版における楽しさは視聴者を裏切りまくってる事だ。
だから途中で中断するんじゃなくて、2期を笹の葉ラプソディエンドレスエイトだけで埋め尽くして欲しいのだ。アニメ史上、いや、テレビ史上それをやった奴はいない。そして30歳超えてまだ童貞で色白キモ面デブ引きニートでアニメしか生きがいの無い基地外どもがショックのあまり痙攣しながら発狂していく様をみて「今夜も飯がうまい!」と叫ばせて欲しい。後にその混沌たる様を保存するのなら、タイトルは「けいれん!」がいいかなw