やっぱり本当の意味での民主主義を作り上げなければならないんじゃないか?

ずっと前にも『本当の意味での民主主義』ってのをブログに書いたけど、今回の選挙での自民敗北・民主300議席超えを見て改めてそのベクトルで進まなければ、これ以上の人類の発展は望めないんじゃないかと感じた。
自民の敗北は目に見えてたが、民主の事については異常事態でしょ。これはマスゴミがばら撒いたブラフの効果としか言いようが無い。つまり情報を意のままに操る事が国を動かす事だと証明したわけだ。戦時中の大本営発表となんら変わっていない。技術は発展しても、民度がどれだけ上がっていても、経済大国に一時はのし上がっていても、未だに国を動かす能力は進化していない。
情弱な国民が悪いのか?情報をコントロールするマスゴミが悪いのか?その両方だと思う。じゃあ解決しましょ、てわけにもいかない。そこから利権が生まれてるからねぇ…。文字通りの革命となるんじゃないかな。沢山の血が流れるだろうし。誰の、どんな血が流れるかをおいといて。
その『革命』の先にあるのは、政府や官僚がない国。政府や官僚が国民に置き換われば、誰もが責任を政治家に求めなくなるんじゃないかね?自分達で毎回政策を考えてはアンケートで決めていって。もちろん、重要なのは情報が操作されるのを防ぐ事だけど。そのあたりの情報の審査についても国民がしてさ…。
昔はネットワーク技術も発達してないから、選挙で代表者を決めて後はそいつに任せるってしてたけどさ、今なら可能だと思うが…やっぱり夢物語なのかねぇ。
そして置いておいた『革命』に触れるけど、本当に沢山の犠牲がでると思うね。
国内で言えば、公務員だとか政治家、それから官僚、利権にしがみついている企業。国外で言うのなら、情弱な国民を利用して意のままに国を動かしている連中が日本を潰しにかかるだろうね。
しかしそれにしても、民主が300議席超えかぁ…これからが楽しみだ。民主にも愛想をつかすのか、自民の復活を願うのか、中共や朝鮮との繋がりが表に出るのか、はたまた表に出ずに日本という国が世界地図から消えるか…。実は自分が一番望んでいるのは、マスゴミっていう邪悪な存在に気付いて欲しいだけなのですが。