やっぱり「はてさ」の仕業か

殴られたのはネットで有名な日本人だった。
http://d.hatena.ne.jp/font-da/20090930/1254325516
やっぱり「はてさ」の仕業だったのか。
主張があるのなら「外国人排斥反対!」って名目でデモすればいいじゃん。殴られるかもしれない場所にわざと突っ立って、殴られるのを待って、殴られてみれば英雄扱いか。あのタイミングで反意を示すプラカードかかげりゃどうなるか解ってんだろうが。解っててやってるから挑発ととらわれるし(自分は左翼のマッチポンプとも思ったし)本人がそれを望んだか否かは別にしても、やる事が陳腐。いや、色んなところで出てる言葉で言うのなら「茶番」
「はてさ」としてブログ書いてる人って他人と違う意見を言って目立とうとしてるだけなんだよ。右翼を挑発してカウンタガンガン上げてるのが楽しくてしょうがないの。どんなに理屈こねて偉そうな事ぬかしてても本音はソレね。それに、人の気持ちってのは本人にならないとわかんない、日本人が外人の気持ちを解ったようなフリして、彼らの気持ちを代弁してると勘違いして声高々に偉そうな事抜かして、興奮のあまりチンコビンビンに感じてるのが左翼の正体。
「外国人と仲良くしましょう」だ?今の日本じゃ格安賃金で外人雇って、日本人はイラネって風潮が流行り始めてるのにさ、明日生きていくのに必死の人が外人に職奪われて、そんな奴らの気持ちも解らずに何が「人として当たり前の事を言ってるまでです」だ。そんなのは余裕のある人の言葉だろうが。現状を把握しなきゃ正論だって使えないんだよ。
と、挑発しておこう。