今、無性に食べたいモノ

今週のお題
鍋だよ、鍋!!
最近鍋が好きなんだよ。
特に牛とか豚とかの鍋で、あの独特の甘ったるいしょうゆ味のタレがいいんだよ、あれに野菜とか肉とかの味が滲み込んでいくのがまたたまらない。
ちなみに野菜モノが鍋底に、その上に肉、その上に白滝とかをのせる。最初は肉に全然火が通らないけど、沸騰し始めると野菜に火が通り始めて野菜から水分が出て、肉が垂れに沈み始める。そしてまだ完全に肉に火が通らないうちに野菜と共に引っ張り出して食べる。
最後にはご飯かうどんを鍋に入れて、卵をといてそこに入れる。
最初は鍋から沸き立ってくる香りを楽しみ、次に半煮えの肉を食べて、次に肉から出た味が滲みこんだ野菜などを頂き、最後に卵とご飯(うどん)を楽しむと、最初から最後まで神経を活性化させ続けるのが鍋ですよ!