島田紳助の「行列の出来る法律相談所」見てて

久しぶりに米ドラマチャンネル以外を見てて(我が家では日本番組は殆どが面白くないので普段からAXNを見てる)たまたま「行列の出来る法律相談所」のチャンネルに切り替わった。
しばらくそのチャンネルを見てたんだけど、なんか「吉本新喜劇」特集みたいなのをやってて、どこそこで漫才が見れるだとか、芸人の給料がどうとか、本社が前は小学校で地下に防空壕があるだの、クソくだらない事を延々とやってる。
母「これって行列の出来る法律相談所、だよねぇ?」
父、新聞をめくる。
父「そうみたいだけど、なんだこりゃ?」
母「いつになったら法律関係の事やるの?」
それから40分近く、島田紳助がつまらない事を言っては、名前も知らない芸人どもが騒ぎ立て、法律全然関係ないのに呼ばれてる使えない弁護士どもが乾いた笑い繰り返す。
さすがに痺れを切らした父はそこでチャンネルを変えた。テレビを見てる時間がもっとも長いはずの団塊世代ですら呆れてしまうほどの腐り様。
「どこに行列が出来てんだか…」
父は言った。