睡眠時間

今週のお題
最低3時間で最大でも5時間。普通は4時間ぐらい。
なんかね、寝る時間が惜しいんだよね。
話は変わるけど、何が一番惜しい時間かと言われれば「仕事をしている時間」だな。時は金なりとは言うものだけれど、まさに仕事ってのは時を売っているのだと言っても過言ではないよ。
っていうか時なんていくら金持ってても貰える上限が決まっているし、しかも人類皆平等だとか抜かす奴いるけども、貰える時の量は人によって違うからね。全然平等じゃねーっての。
時と金、どっちが欲しいかと言われたら時だな。
なんか「暇ぁ」とか言ってる奴たまにいるけどさ、ああいう人から時間が買えないかな。時間を買うってなんかファンタジーぽく聞こえるけど、例えば「今日は仕事をする気分じゃねーから、誰か代わりにやってくれねーかな」って感じで。今の派遣のシステムとかが進みまくるとこういう形になるんだろうな。
代わりの出来る仕事はあまりないというのが実情なのですが…。