黒船(iPhone)の襲来に刀(携帯)を持った自称武士達はただただ、「そんなもので日本に勝てる(売れる)はずがない」と空しい叫びを上げた。そして今度は宇宙船(iPad)がやってきた

「それでも相変わらず黄色いサル達は、カチカチと携帯を弄っていた。…まるで厳しい現実から目をそらすうつ病患者のように」
というわけで、先日iPadが米国で発売されましたね。
コンピュータ業界の革命とまで言われている中で、あいも変わらず2chなどの巨大掲示板では買いたくても買えない貧乏人と業者さん達が必死に最後の抵抗をしておりました。まぁiPhoneの時もそうだったんだけどね。初音ミクの情報封鎖を彷彿とさせたよ。
というわけで、今回もダメダメな日本人を日本人を構成する大半の血液型(A型)の特徴と重ね合わせながら、厳しく批判していきますよ!

客の顔色をうかがってモノ作り「独創性皆無のバカな日本人(A型)」

売れるものを作る時に2つほど大切な事がある。
一つは「必要とされているものを作る事」
もう一つは「作ったものが必要とされる事」
iPodが後者だとすれば、後追いで出てきたSonyなどのHDDタイプやUSBメモリタイプのウォークマンが前者。
つまり日本人(A型)は技術こそ持っていても画期的な新しいアイデアを生み出せない。これは致命的だ。なぜなら、どんなに優れたものを作り出しても似たものを『最初』に売ったところが『名前』で勝てるからだ。SonyウォークマンがどんなにiPodより優れていても、iPodの名前に勝てない。

ウォークマンウォークマン。携帯電話はいつまで絶っても携帯電話。「自らが作り出した常識から抜け出せない陳腐な日本人(A型)」

iPhoneを作り出すだけの技術を持っていてもそれを生かせなかった最大の要因はこれ。日本人(A型)は常識の枠の中から抜け出す事が出来ない。
「携帯電話は携帯電話でしょ…携帯電話でネット?そんなの、パソコンがあれば出来るじゃんバカか
でも今はネットが出来ない携帯電話なんぞ見向きもされない。あれ?携帯電話でネット見るなんて異次元の人間がする事ではありませんでしたっけ?
まぁ…使う側がそういう事を言うのなら…。でも作る側も同じ事考えてますからwww

iPadの登場に本を売る人が放った言葉は「紙媒体のものを読むのが当たり前」信じられないかもしれないけど、「彼もあなたと同じ日本人」

どこかのバカが「最近の若いものは車を欲しがらない」と罵っておられましたのは記憶に新しい。
給料が少ないから車が買えないんだ!という話は置いといて。売る側が押し付けがましく上から目線で「買わないお前が悪い」と言うのがまかり通るのがバカな日本人(A型)に見られる特徴である。買ってもらえるような車を作るのが筋ってもんだろ?でもそれが理解できない。変か?変じゃない。「変だ!」なんてお前(A型)が言うな。言っていいのは他の血液型だけだ。
んじゃ、そろそろA型の極めつけいきますか。いつもの奴ね。

パソコンを使う人は「オタク」iPhoneを買う人も、iPadを買う人もオタク「自分と異なる考え・モノを持つ人間を「オタク」と罵り必死に存在感を保とうとするキモい日本人(A型)」

知ってますか?パソコンを使う人って「オタク」なんですよ?
iPhoneを買う人も、iPadを買う人も「オタク」なんですって!!
キモいですよねーッ!!>ω<;
っていうか、携帯見てる奴もみんなオタクだよーッ!>ω<;
車に乗ってる奴も、テレビ見てる奴も、クーラーガンガン掛けてる奴も、みんなみーんな!オタクだよぉぉ!>ω<;
オタクは犯罪者だ!オタクは汚物だ!汚物は、焼却だぁぁ!

というわけで、オタクなa munkはiPadを買いますので、オタクではないあなた達は買わないでください。iPhone持ってたら捨ててください。あと車もパソコンも(略。とにかくA型は持ってるものを食べ物以外捨てろ!

買ったら使い心地とかレポートしますよ!
あと、買うのは多分3Gのほう。