瞬眠の注意点!(金縛り)
前回、睡眠のサポートとして瞬眠について書いたけど、補足の話を少し。
瞬睡で割と長く(5分以上)睡眠状態になるとレム睡眠・ノンレム睡眠のタイミングが崩れて時折、金縛り状態になる。自分も過去、幾度と無く金縛り状態となった事がある。
金縛り状態を経験した人は解ると思うけど、ただ単に意識がハッキリして身体が動かないというだけでなく、呼吸方法も睡眠時のゆっくりした呼吸となっているので息苦しく感じ、また、周囲の音や光などが幻聴・幻影となって人のヒソヒソ声が聞こえたり、側に誰かが立っているような状態になる事もある。
それが気にならない奴は問題ないけど、大抵は幽霊がいたとか勘違いしたり、霊媒師など読んでお払い()笑をしたり、神社にいったりとて大騒ぎしようとするので、金縛り状態を無くす方法を伝授致します。
一番簡単なのは音楽を聴くという事。
なぜそうなのか?と言われると理由は説明出来ないんだけど、多分、意識を眠りに集中させるのがまずいのかな。音楽が流れているとそちらへ意識が流れるので金縛りになりにくくなるのだろう。けど、眠るときに音が邪魔で眠れないという場合は、一度金縛りになってから、音楽を掛けるといい。
えと、ちなみに一度金縛りに掛かると、再び寝ようとすると何度も掛かる。
音楽は金縛りに掛かるのを防ぐ事はできるけど、掛かった金縛りを解くのは音楽では出来ない。解除しなくて放っておくと再び深い眠りに入るが、それまでは苦しいので解除方法も伝授する。
身体を無理矢理動かそうとする事。
具体的には意識を夢の状態から現実へと引き戻す事なのだが、身体を無理に動かそうとする事がこれを補っている。オイラは金縛りに何度も掛かっているので、身体を動かさないで意識だけ現実に引き戻すところまで出来るようになった。意識が覚醒する瞬間に脳味噌の手で引っつかまれて「ぐりゅん」とされているような感覚が走る。
しかしそれにしても、世の中疲れている人は多いのに、疲れを癒すことを否定する輩が多いこと多いこと。日本人(とくにA型のクソ)は風邪を引くことすら許さない連中なので、今だ自殺者・鬱病患者が耐えずに発生しているのはこいつらが現況としか言いようがない。
だから瞬眠の方法を会得しても使いどころは知っている人が居ないところでしかない。歩きながら寝るというランクまで達していないのなら、「あ!お前いま寝てただろ!(A型)」と言われる事もあるのだ。ほんとに人の事ばっかり見る連中だ。お前は疲れてないのかと。問いたい、小一時間問い詰めたい。