3 死にそうになる事と死のうかと思う事 1

家に帰ってから寒気がしたので体温を計ったら熱が出てた。
40度。
こんな高い熱は今まで体験した事が無かった。
親戚の子が幼稚園の時にそんな体温になった事がある。
眠くてこのまま床に倒れて寝てしまいたい。
でも今ここで寝転がってしまえば明らかに死ぬだろう。
日本は戦争の無い平和な国だとか言われてて、インフラだって整ってると言われてて、平均年収だとか平均寿命がどうとか、さも天国のように言う。誰もがそれを信じて疑わないのか?
今、俺がベッドとの距離僅か2メートルあるか無いか。ここでベッドに入ると生きて、ベッドから出てたら死ぬ。そんな身近な場所にある、死。
結局、人ってのは死と隣り合わせなんだ。
どんなに綺麗な言葉で着飾っていても。