独身女性(おひとりさま)の華麗なる休日の過ごし方

前回の独身男性の休日の過ごし方が反響があり、是非女性版も作って欲しいと熱いコール。そして今回、女性版を作るにいたる。
独身は寂しい、独身は肩身が狭い、独身は精神的にちょっと異常だの色々と言われていたのも全部マスコミの婚活ビジネスの宣伝。こんな小さな星にこれ以上人間を増やしてどうするんですか?一時の幸せの為に一生を棒に振る事はありません。
女の幸せは子供を産んで育てる事だと誰が決めたんですか?
マスコミが騒いでも、親族が騒いでも、友達が騒いでも、結局はあなたの人生です。自分の耳で聴いて、自分の目で見て、自分の頭で考えて、自分の声で話しましょう。
あなたが決めた事があなたの幸せです。
そこで今回は、色々な方面から色々と言われて、何が正しいのか迷っている「おひとりさま」達へ、独身が素晴らしい事である事を、ある一人の女の休日を追ってみることで証明しようと思います。休日と書きましたが休日は前日の夕方からスタートしています。気持ち的に。なので、前日の夕方から女の行動を追ってみましょう。

  • 金曜日PM5:00。仕事が残っていようが残っていまいが、颯爽と会社を定時で抜ける。上司やお局さんには「まだ仕事が残ってるのに何やってんだよ」など口には出さないでも鋭い眼光で睨まれても華麗にスル〜「社畜は過労死しやがれ♪」などと心の深くであざ笑いながら。
  • 同日PM6:00。車で家に帰宅。帰宅後、すぐさま支度。髪はアップにしてリボンで留めて、ガーターに黒のセクシーなストッキング、フリルワンピースの上に中国産偽ミンクのコートを着て、モバイルノートを持ってバスで街へ。普段は冴えないけど、こうやって着飾ると別の人間になれるみたい♪
  • 同日PM6:30。普段行きつけの小さな飲み屋に到着。休みの前はどの店もいっぱいになるはずなんだけど、そのお店は馴染みの客しか来ない静かなお店。目立たない様にカウンターの隅っこに座って飲み物の注文。出てきたのは蜂蜜梅酒。料理の口直しにも、ちょっとだけ酔って気分を落ち着かせれる。いくつか料理を注文してそれを啄ばみながら、ノートPCを広げてネット。
  • 同日PM8:00。そろそろノートPCのバッテリーも切れるし、程よくアルコールが身体を回り始め、和食の大人しくて上品な料理を堪能した頃に「オアイソ」
  • 同日PM8:30。とある雑居ビルの地下1Fにあるジャズ・バー。そこがあたしの大人の隠れ家(笑)マルガリータとチーズを注文。熱いアルコールが身体の中を火照らせる。お店に来る人は定年を軽く超えた上品な男女。そんな仲間入りをして会話する事に気を使うこともなく、ただ静かに音楽に聞き入る。大人の時間が静かに過ぎていく。
  • 同日PM10:00。タクシーにて家に帰宅。お風呂に入った後、歯を磨いて髪をセットし、PCの電源を入れてネトゲを少しする。「今帰った」「今日もクソ会社シンドカッタ…」などとクールな台詞を吐くキャラは"私の彼"と呼んでいるほどに溺愛しているゲーム内の自アバター。あまりにカッコイイのでリアル男の連中からはいつも白い目で睨みつけられているけど、そんなの気にしないぜ!
  • 同日PM11:00。「ねるわ。またな」と仲間達に別れを告げて夢の世界へ。
  • 休日の朝AM6:00。休日の朝は早い。眠気もすぐに吹き飛び車で家を出発。休日の朝は交通量も少ない。近くの山道などを涼しい風を受けながら颯爽と走る。
  • 同日AM7:00。ガソリンを注いだのち、喫茶店で軽く朝食。愛読書の「ライ麦畑でつかまえて」を片手で持って、もう片方の手ではモーニングトーストを食べて時々コーヒーを飲む。「オレの胸から、おめえのその、きたねえ、くせえ、低脳ったらしい膝をどけやがれ」などと小さく台詞を言ってみたりしてニヤニヤする。
  • 同日AM8:00。とある山中の道路脇に車を止めて、大自然の中でインターネット。ネット環境が整備されているみたいで、最近は山の中だろうが海の中だろうがネットできるみたいだ。小鳥の鳴き声や風の音をBGMに趣味の小説を書く。
  • 同日PM1:00。街へと戻り、行きつけのスーパーでその日のウンコを出す。それから温泉センターへと向かう。
  • 同日PM1:30。温泉センターにて、大浴場で身体を温める。サウナと屋外の露店風呂の往復を繰り返す。そして韓国あかすりと美肌マッサージをしてもらう。女力をつける?いやいや、気持ちいいからやってもらってるだけですよ。温まった後、同温泉センターにて「なんたらご膳」を注文。刺身や天ぷらなどを堪能する。
  • 同日PM2:30。同温泉センターのマンガ喫茶JOJOの奇妙な冒険を読む(1巻から少しずつ読んでいる)「この味は嘘をついている味だぜぇ」などの迷台詞と「きゃーッ!あたしのほっぺも舐めてぇぇ!」は声に出す。
  • 同日PM4:00。ショッピングセンターにて夕食の買い物をした後に帰宅。
  • 同日PM5:00。1時間ほど軽く運動する。
  • 同日PM6:00。食事を準備しニュースを見ながら、そして家族と談笑しながら食事。
  • 同日PM9:00。ネトゲ2chTwitter&調べ物(小説のネタにする)&ニコ動など。
  • 翌日AM5:00。就寝。

ちなみに、他にも様々なバリエーションがある。「朝・昼・夕全部喫茶店でスイーツ」「寺と神社巡り」「おひとりさま焼肉」などがあるが、ここでは割愛する。
独身女性の方は参考になっただろうか?言いたいのは時間というのは長さよりも質であるという事だ。マスコミや親族や友達につつかれながら、寄生虫のように宿主を探す婚活よりも遥かに人間的な生き方ではないだろうか?
独身ではない女性は…ご愁傷様です^^;
あの時うんちと一緒にトイレに流しておけばよかったと思えるようなクソガキの世話。夫と会話のない息が詰まるような食事。プライベートな時間だってありません…。お金はあるかもしれませんが、満たされた日々は送れません。
え?独りで寂しく死んでいくことになるぞって?



お前がそう思うんなら、そうなんだろう。

お前ん中ではな。