1 私立桜ヶ丘高校 1

ボクの名前は神原ユウキ。
男性の時の名前は神原雄樹。
小学6年の時、ボクはXX病になった。
XX病は身体を男性から女性にしてしまう病気だけども、単純に女性にしてしまうだけじゃないんだ。その人の人生を狂わせてしまう、恐ろしい病気なんだ。
ボクの人生は小学6年の頃から狂いはじめた。
普段から友達もそれほど多くはなかったけども、女になった後にクラスでは完全に孤立してしまった。6年から中学卒業まで、ボクは友達と呼べるような友達は居なかった。男子からは話しかけ辛い女子だし、女子にとっても見た目は女だけど中身が男だから女子達の話の輪の中には入れない。
でもいいんだ。そもそもボクは友達なんて欲しいとは思ってはいなかったよ。もし欲しいと思っていたのなら男だったときから沢山の人と友達だったはずじゃないか。
だからいいんだ。
でも、ボクはそう考えてたのに、XX病患者支援団体の『かたつむりの会』に言った時、どの高校を選ぶかと言われて、僕と同じ様な立場の人達が沢山いる高校を選んでしまった。
どうでもよかったのに。そう思ってたのに。