2 新しい友達 5

ボクは改めて、疑問に思っていた事を聞いてみたんだ。つまり、アヤメの説明では彼女の友達は全部元男なのは今の紹介で判ったんだけど、じゃあこのクラスの女子も含めて、この学校にいる女子って全員元男なの?
「そそ。女の子はぜーんぶ元男。あまり口外すんなよ。つか、話したところで誰も信じないとは思うんだけどな」
「そうなんだ」
「県内のXX病の高校生は全員この学校に来ることになってるからな。それでこの学校の女子のレベルは県内でトップになってるって話。ほら、XX病って普通の女よりも女っぽくなるっていうからな。気味悪いぐらいに全員美人・美少女揃いなんだよ。もう漫画の世界だろ?」
ボクが紹介してもらったアヤメの友達以外にもクラスには何人か女子(元男子)がいるけども、みんな非の打ち所がない美少女ばっかりだ。この学校はもともと男子校だったっていうから、男からすれば刺激が強すぎるよなぁ。ボクが見ても鼻の下が一日中伸びっぱなしになりそうだし。
でも、その鼻の伸びっぱなしの男子達はクラスの女子(元男子)とあまり話してる雰囲気はない。ボクが中学の時ですら、女子と男子は一部だけども仲良く話してた印象があるんだけど。
「あ〜それね」とアヤメがボクに説明してくれたのは、「なんていうかさ、もともと男だから男が下心出してるのがすぐに判別出来るんだ。男の気持ちがわかる分、普通の女よりも落としにくいって奴。んで、会話してる最中ですら身の危険を覚えるぐらいなら女同士で話したほうが楽ってんで、結果的に今のこのクラスの状況」
ああ、こんな風に、男女の間に大きな見えない壁が出来ちゃったんだ…。なるほどねぇ〜。
「でも、女子がみんな仲良く話してるって感じじゃないんだね」
ボクがそう言うと、ユタカがメガネをキリッと指で押し上げながら、
「男子だってみんなが仲良くなるってわけじゃないだろう。属性というの奴だ。気があうのとあわないってのはある。それに。キミだって男だったときにクラスの男子全員と会話してたわけじゃないだろ」
「そりゃ、そうだけど…」
「このクラスだって、女子は3グループに分かれてる」