5 騎馬戦人気投票 3

「えっと…他の女子のみなさん!参加しませんかーっ?!」
女子、全員司会者から目をそらす。いや、数名目を逸らしてない人はいた。例の不良グループの如月って女の子だ。でも司会者のほうが目を逸らした。「指名したらぶっ殺すぞ」って今にもいいそうな鋭い眼光で睨んでいたんだと思う。不良グループの連中は体育祭当日全員サボりそうだな…。でも、如月はあのボーイッシュな感じ、ショートの赤毛…男子からはちゃんと人気枠に入ってるんだろうな。性格は怖いんだろうけど。
「えーっと…それでは推薦を始めます…」
え?!推薦?!他の競技にはそんなのなかったじゃん!どういう事なんだよ!というのを思ったのは他の女子も同じみたいだ。教室中から「えーっ!」「そんなのあるの?」「なんで?!」という声。あと「おい、俺を推薦した奴、半殺しするから」と言ったのはあのボーイッシュな如月ちゃんだ。
「クラス対抗なので女子は全員とは言わないけどちゃんと出てもらいます。騎馬の上に乗る役ですけど」
ん〜…芸能人対抗の水着合戦とかでやってなかったっけ…確か頭の鉢巻を奪い合うっていう競技で通称「ぽろり(おっぱいがみえちゃう)」のがあったような気がする。
「それでは、アンケートで人気投票を行って上位から順に参加とします」
やばいじゃん…。ボク、例の部活見学の件で注目されてるから絶対上位にランクインしちゃうよ…やばい。いや、それでもこの学校に元からいる美人の方々も侮れない。そこに勝機を編み出そうか。どうか、どうかボクが上位にランクインしませんように。
アンケート用紙が男子だけに配られる…。
そう、男子にとって自分達が組む騎馬の上にどの女子(中身男の子)を乗せるのかを決めるのだ。しかも勝利に導く為とかじゃないよ。誰の太ももを自分の腕に絡ませたいか。もっと言うと、今日のおかずは誰にするのかでも決めるような獣のような眼光でチラチラと教室の女子を見て回っている…のは気のせい?っていうか、これ、この高校だから問題にならないだろうけど、普通に本物の女子がいる高校でこういうのやったら親とか出てきて大変な事になると思うよ。中身男の子だから辛うじて許して貰えるだけで…。
「さて、それでは、開票します!」
アンケート用紙は回収され、司会者のもとにある。
あぁぁあ、ドキドキしてきた。